マーケティングアジェンダ 2018
2018.5.9- 12 @ ロイヤルホテル 沖縄残波岬

Keynote #2オムニチャネルの真実と、巨大流通に勝つ戦略

  • Day2018/05/10 [09:00]
  • PlacePrecious Hall

Summary

2015年、リアル店舗とネット通販の融合を目指して、オムニチャネル戦略を打ち立てたセブン&アイ・ホールディングス。しかし道半ばにして、計画は頓挫したかに見える。
日本を代表する巨大流通は、オムニチャネル戦略で何を目指したのか。そして、それは失敗だったのか、はたまた次に繋がるチャレンジだったのか。さらにAmazonはじめ巨大化する小売・流通に、メーカーはどう立ち向かっていけるのか。当時、オムニチャネル推進のキーマンであった鈴木氏に登壇いただき、日本マクドナルド CMOの足立光氏が鋭く切り込みます。