マーケティングアジェンダ 2018
2018.5.9- 12 @ ロイヤルホテル 沖縄残波岬

10mins Presentation #13CM至上主義からコンテンツ至上主義へ

  • Day2018/05/11 [10:40]
  • PlacePrecious Hall

Summary

テレビの力が圧倒的だった時代が徐々に崩れはじめ、いよいよ、時代のど真ん中メディアが「テレビ」から「ソーシャル」に変わろうとしています。そんな時代の真ん中をいくコミュニケーションとは何か。デジタル・ソーシャル・手口ニュートラルが叫ばれつつも、なんだかんだ未だに、TVCM中心に施策が考えられていますが、それでは、テレビがど真ん中じゃなくなった今の時代には、機能しません。ソーシャルど真ん中時代に大切なのは、「人」をメディアとして最大活用できる力 = “ことのは”に乗るコンテンツを生み出すことができる力。本当に人の心を動かす”コンテンツ”を中心に考えることが、ソーシャルを使う上でも、CMを使う上でも、最も大切になります。